【重要なお知らせ】ご相談メニュー選びのヒント&料金体系(2023年5月1日改定)

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。
家計相談メニュー・料金表は下記のとおりです。ご一読のほど何卒よろしくお願いいたします。

■相談メニューのポイント!

【ポイント1】安心してゆっくり、たっぷり話せます

そもそもメニューを改定しようと思った意図として、「ご相談者お一人おひとりと、じっくりお付き合いをしてきたい!」という想いがあります。
そのため、1回あたりのご相談時間を60分から<90分間>に変更いたしました。
※時間延長も可能な範囲で受付させていただきます。

また、初めてお越しになるお客様のご不安を取り除くために、最初の30分間は「無料お試しタイム」とさせていただきます。30分間実際に話してみて「この人とは相性が合わなさそうだなぁ」と感じられたら、その時点でお申し出ください。相談料金全額をお返しいたします。

事前にヒアリングさせていただくものの、相談室に初めてお越しの場合、お書きいただいたこと以外に「あっ、それも資産になるんですね~」「あ、そのあたり意識していませんでした。今夜、夫に確認してみます」など聞きとりポイントがたくさんあるのが普通です。「無料お試しタイム」が面談の最初にあることで、初めてのご面談は合計2時間とたっぷりお話することができます!面談時間は多いほうが次に取るべき行動もハッキリ!しますし、お持ち帰りいただけるアドバイスにも厚み・正確性が増します。

はじめてのFP相談でしたら、まずは「家計相談(単回)」をお選びください。

【ポイント2】
レシート診断やキャッシュフロー表作成など付加メニューも充実!

家計のムリ・ムダは、住居費や光熱費、通信費などの固定費ばかりとは限りません。
むしろインターネット通販でのセール品まとめ買いであったり、雑貨好き、ファッションへのこだわりがあるなどで、ご本人は無駄とは思っていませんが、結果として家計を圧迫している支出があるケースも。

そんな時に有効なのが、買い物レシートやクレジットカードの利用明細を見てしっかり振りかえる『レシート診断』オプションです。

まず、こうしたレシートや利用明細を集める段階で、「あれ、結構たくさん使ってるよね」「あ、ヤバい!クレジットカードの利用額がだんだん増えてるかも ε=(ノ゚Д゚)ノ 」などの気づきがあります。そのうえで、ご面談時に、レシートを仕分けたり利用明細を1つ一つ見ていくと、どのあたりが【財布のヒモがゆるむカテゴリー】なのか自覚できるようになってきます。重点ポイントがわかれば、その対策も可能になります。

「貯められない!でも、どこから節約すればいいの?」という悩みをお持ちの方にピッタリです。

このほか、『キャッシュフロー表作成』『住宅購入まるっとパックプラン』など面談とセットでさらに効果を発揮するオプションやお得なセットメニューもあります。

【ポイント4】細かなことですが、こんなご要望にもお応えします

当相談室は事前振込とさせていただいておりますが、ご予約から面談までの日にちがない場合は当日のお支払いも可能です。
また、料金には千葉市内の出張料金が含まれております。

お支払い口座もネット銀行とゆうちょ銀行の2つをご用意しております。「クレジットカード払い(※)」にも対応予定です。
※PayPal決済/一部メニューのみ

今後とも、おゆみの相談室の家計相談(FP相談)をよろしくお願いいたします。

■家計相談<料金表>

相談料金・オプション加算料は次のとおりです。 ※すべて千葉市内出張料金込み

家計相談(単回)

家計相談(はじめてご来室の方)
【無料お試しタイム30分+90分】
オンライン・電話相談:13,000円
来室相談:13,000円
訪問相談:15,000円
家計相談(2回目以降)【90分】
<前回面談日より1年以内に限ります>
オンライン・電話相談:12,000円
来室相談:12,000円
訪問相談:14,000円


年間プラン(家計見守りプラン)

面談60分×3回プラン
※初回面談日から1年間有効
24,000円
面談90分×3回プラン
※初回面談日から1年間有効
36,000円

※契約特典:オプションメニューのどれかを無料でご利用いただけます。フォローメール付き。
※上記はプランの一例です。お客様のご希望に沿って面談時間/回数をカスタマイズいたします。無料相談ガイダンス時におたずねください。
※クレジット払いも可能です(決済手数料別途)

オプションメニュー・パックプラン

買い物レシート診断 +4,000円
キャッシュフロー表作成 +15,000円
住宅購入まるっとパックプラン 50,000円~※応相談※

※パックプランは新規購入か借り換えか、一戸建てか分譲マンションかで変わります(上記はマンション借り換え時)。詳細は無料相談ガイダンス時にご説明いたします。

無料相談ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

30分間のお試し相談が「無料相談ガイダンス」です。
私自身を知っていただき、安心して家計相談や年間プランにお申し込みいただくためのガイダンスです。お気軽にご利用ください。
電話相談(通話料無料)、または、オンライン相談(Zoom)、ご都合の良いほうをお選びいただけます。
【対象:はじめてご利用の方】

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、お気軽にガイダンスにお越しください。

【重要なお知らせ】ご相談メニュー選びのヒント&料金体系(2023年5月1日改定)” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。