「共働きなのに貯められない」ワーママは通販利用率が高い!? 無駄使い対策教えます!【It Mama様】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

It Mama様にてマネーコラムが公開されましたので、ご紹介させていただきます。

 

専業主婦世帯に比べて世帯収入の高い共働き世帯。
とはいえ、収入があるからこそ陥りやすい無駄遣いもあります。

今回記事では、通販利用に関連する調査結果を紐解きつつ、ワーママの買い物行動と隠れた浪費ぐせについてまとめてみました。つい「ぽちっ」としてしまう自覚のある人は必読です!!

記事キャプチャ|「共働きなのに貯められない」ワーママは通販利用率が高い!? 無駄使い対策教えます!

※画面をクリックするとコラムページに移動します

※コラム執筆やコンテンツ制作に関するお問合せはこちら

***
家計を見直したいと当相談室を訪れるお客様は多いのですが、「どの支出から」「どのようにして見直すべきか」方針が立てられないまま時間だけが過ぎてきた方が少なくありません。住宅ローンや生命保険など【固定費】の見直しはしたが、それでも「お金が貯まらない!」そんな人は、日頃の買い物で起きがちな財布のヒモがゆるむポイントがあるように思います。

「気づかなかったけど、結構お金を使っている」我が家のウィークポイントの見つけ方などを家計相談で一緒に探し出すだけでなく、改善するまでじっくりあなたと一緒に考えていきます。
無料ガイダンスもありますので、気軽にご連絡くださいね。