『船橋市生き活き展(いきいきフェア) 』出展【ご報告】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

先週末の土日(2016/10/15,16)、ららぽーとTOKYO-BAY(最寄駅:JR南船橋、京成船橋競馬場)で行われた『船橋市生き活き展(いきいきフェア) 』に出展いたしました。所属団体の説明員として、私は土曜日に参加させていただきました。そのときの様子をご報告します。

所属する団体が船橋市消費生活センターの家計相談事業を受託していることから、今回イベントへの出展依頼がありました。気軽に家計相談にお越しいただきたく、PR活動の一環として出展させていただくことに…。

イベント会場各ブースでクイズなどに答えるスタンプラリーがあったため、終日大盛況でした!
その結果、休憩時間以外はほぼ立ち通し、話通しでしたが、たくさんのみなさまのご来場に本当に感謝です。

出展ブースでの様子(右側で説明しているのが私です)↓

中央ステージの様子↓

当日は船橋市内はもとより、市川市や鎌ヶ谷市、浦安市からも。
週末ということで、都内からお越しのお客さまもいらっしゃいました。

たくさんの方に「特定の企業に属さないファイナンシャルプランナー(独立FP)」が千葉にもいるということ。そして、住宅ローンや一般的な税金の心配事。年金や社会保障制度のあらましなど、さまざまなお金とくらしのお悩みに相対する、船橋市「FPによる『くらしの家計相談』」の存在を知っていただく良い機会となりました。

***

この相談は無料で行われていますが<事前予約制>です。
また、船橋市の事業となりますので<船橋市在住・在勤・在学の方>が対象となります。

次回の相談日11月8日 (火曜12:30~)の回は、相談員として私も在席予定です(FP相談員は二人です)。
下記よりご予約をお待ちしております。

窓口であるフェイスビル5階の消費生活センターまでお電話くださいね。