【お客様の声】重い腰を上げ生命保険の見直しをしました

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。
先日ご相談に来られた方のメールやりとりの中で、とても素敵な感想をいただきました!
お客様より掲載のお許しを得ましたので、さっそくご紹介させていただきます。

■私がご紹介したいと思ったその理由

「お客さまの声」をご紹介する前に、少しだけお付き合いください。
それは、なぜ私が「とても嬉しい!」「よかった(ホッ)」と思ったのか。
その理由を、みなさまにも知っていただきたいのです。

お客様から寄せられた感想に、私が日ごろ(半ば無意識に)考えていた、「家計相談後のお客様に感じていただきたいこと」。そのことが書かれている!と感じたからなのでした。

あらためて言葉にしてみると、家計相談を通じてお客様に、

◎将来のよりよい暮らし、安心して生活できるイメージを持っていただきたい!

◎幸せな暮らしのイメージをお客様が持つことで、実際の行動につながり、家計管理に前向きに取り組むチカラになることを、しっかり実感していただきたい!

ということになります。

このことが、お客さまのコメント内の<ご夫婦の目標、そのための今後のくらし方>の部分にまとまっている気がしました。

前置きが長くなってしまいましたが、さっそくご紹介させていただきますね。

■お客様の声

ご相談のテーマ「生命保険の見直し」

面談して頂き、ありがとうございました。
重い腰を上げ、今回は保険の見直しをしました!

加入していた○○生命の…(中略)…2人で1万円近く月の支出が安くなったのですが、老後の心配もあり、もう1つ貯金のつもりで保険加入しました。支出は変わりなくなりましたが、安心が買えたような気がします。

…(中略)…

65歳から個人年金を頂きながら、働いているかもしれませんが、ゆっくり過ごそうと夫婦の目標が出来ました!そのためには、お互いに健康でケンカして離婚しないようにと(笑)

その節は、本当にありがとうございました!

このようなコメントをいただけたときが、ファイナンシャルプランナー冥利だと感じる瞬間です。

>T様
この度は掲載のご快諾をいただき、本当にありがとうございました。

無料相談ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

30分間のお試し相談が「無料相談ガイダンス」です。
私自身を知っていただき、安心して家計相談や年間プランにお申し込みいただくためのガイダンスです。お気軽にご利用ください。
電話相談(通話料無料)、または、オンライン相談(Zoom)、ご都合の良いほうをお選びいただけます。
【対象:はじめてご利用の方】

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、お気軽にガイダンスにお越しください。