【お客様の声】重い腰を上げ生命保険の見直しをしました

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。
先日ご相談に来られた方のメールやりとりの中で、とても素敵な感想をいただきました!
お客様より掲載のお許しを得ましたので、さっそくご紹介させていただきます。

■私がご紹介したいと思ったその理由

「お客さまの声」をご紹介する前に、少しだけお付き合いください。
それは、なぜ私が「とても嬉しい!」「よかった(ホッ)」と思ったのか。
その理由を、みなさまにも知っていただきたいのです。

お客様から寄せられた感想に、私が日ごろ(半ば無意識に)考えていた、「家計相談後のお客様に感じていただきたいこと」。そのことが書かれている!と感じたからなのでした。

あらためて言葉にしてみると、家計相談を通じてお客様に、

◎将来のよりよい暮らし、安心して生活できるイメージを持っていただきたい!

◎幸せな暮らしのイメージをお客様が持つことで、実際の行動につながり、家計管理に前向きに取り組むチカラになることを、しっかり実感していただきたい!

ということになります。

このことが、お客さまのコメント内の<ご夫婦の目標、そのための今後のくらし方>の部分にまとまっている気がしました。

前置きが長くなってしまいましたが、さっそくご紹介させていただきますね。

■お客様の声

ご相談のテーマ「生命保険の見直し」

面談して頂き、ありがとうございました。
重い腰を上げ、今回は保険の見直しをしました!

加入していた○○生命の…(中略)…2人で1万円近く月の支出が安くなったのですが、老後の心配もあり、もう1つ貯金のつもりで保険加入しました。支出は変わりなくなりましたが、安心が買えたような気がします。

…(中略)…

65歳から個人年金を頂きながら、働いているかもしれませんが、ゆっくり過ごそうと夫婦の目標が出来ました!そのためには、お互いに健康でケンカして離婚しないようにと(笑)

その節は、本当にありがとうございました!

このようなコメントをいただけたときが、ファイナンシャルプランナー冥利だと感じる瞬間です。

>T様
この度は掲載のご快諾をいただき、本当にありがとうございました。

無料ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

短時間ですが、私自身を知っていただき、安心して家計相談をお申込みいただくための無料ガイダンスです。
【対象:はじめてご利用の方】

直接お会いして話すことで、コラムなどでは感じられない、家計相談のイメージがわくため、安心納得していただけると思います。

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、無料ガイダンスにお越しください。
※毎月先着3組様限りで実施中※