団体保険って、転職したらどうなる?辞める前に確認しておきたい生命保険・損害保険のこと【キャリタス様】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

キャリタス様にてコラムが公開されましたので、ご紹介させていただきます。

給与天引きで生命保険保険料を納めている方は少なくありません。でも「団体扱い」と「団体保険(グループ保険)」の違いや転職時の手続きなどについてあまりご存じないと思います。

個人で民間保険に入る前に、従業員向けの福利厚生についても調べてみてくださいね。
在職中のみならず、なかには退職後も継続契約できる保険もあります。

記事キャプチャ

※画面をクリックするとコラムページに移動します

コラム執筆やコンテンツ制作に関するお問合せはこちら

無料ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

短時間ですが、私自身を知っていただき、安心して家計相談をお申込みいただくための無料ガイダンスです。
【対象:はじめてご利用の方】

直接お会いして話すことで、コラムなどでは感じられない、家計相談のイメージがわくため、安心納得していただけると思います。

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、お気軽に無料ガイダンスにお越しください。