引受基準緩和型保険に加入すべきかどうかコメントさせていただきました【FPアンサーズ様】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

FPアンサーズ様にて保険Q&Aが公開されましたので、ご紹介させていただきます。

持病をお持ちの方にニーズの高い引受基準緩和型保険。
引受基準緩和型保険とは、簡単に言うと「持病があっても入れる、告知項目の少ない医療保険」のことです。
ただ、保険料は一般の医療保険に比べて高めの設定であり、加入する前に「保険料に見合った保障内容かどうか」の検討が必ず必要です。

画面ショット

※画面をクリックすると回答ページに移動します

コラム執筆やコンテンツ制作に関するお問合せはこちら

無料ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

短時間ですが、私自身を知っていただき、安心して家計相談をお申込みいただくための無料ガイダンスです。
【対象:はじめてご利用の方】

直接お会いして話すことで、コラムなどでは感じられない、家計相談のイメージがわくため、安心納得していただけると思います。

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、お気軽に無料ガイダンスにお越しください。