6月からビールも電気も!値上がり品目まとめ&節約テクニック【It Mama様】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

It Mama様にてマネーコラムが公開されましたので、ご紹介させていただきます。

 

郵便料金だけでなく、ビール類や電気・ガスも2017年6月から値上げに!
いつも以上に夏のボーナスが待ち遠しいと感じられるかもしれません。

今回は、家計に与える影響の大きい料金改定を紹介するとともに、支出を抑える工夫などをまとめました。

6月からビールも電気も!値上がり品目まとめ&節約テクニック|記事キャプチャ

※画像をクリックすると記事ページが開きます

※コラム執筆やコンテンツ制作に関するお問合せはこちら

***
食材や日用品など毎日のように買い物する商品の値上げは、たとえその幅が小さなものであっても痛手に感じやすいもの。ただ、こうした部分からの節約は“労多くして得るものが少なく”なりがちなんです。

家計改善の王道は、大きな固定費からの見直し!
これにつきます。

大切にしたい家族の笑顔、幸せのために<メリハリの利いた家計管理>を目指しましょう!「どこから」「どのように」見直せばいいか迷ったら・・・気軽にお問い合わせくださいね(無料ガイダンスもあります)。