新生活の家計管理の手はじめは、銀行口座を分けるところから【楽天の保険ニュース&リサーチ様】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

楽天の保険ニュース&リサーチ様にてマネーコラムが公開されました。ご紹介いたします。

新社会人として学ぶことが日々山積みで、ついついお金のことは後回しになりがちなのではないでしょうか?

しかし、はじめが肝心です!
可処分所得が少ない時からきちんと貯められるよう家計管理の仕組み化に取り組まないと、結婚・住宅購入などこれからの大切なライフイベントに対応することができません。

時間を味方につけるためにも、早めに行動を!

記事キャプチャ|新生活の家計管理の手はじめは、銀行口座を分けるところから。

※画面をクリックするとコラムページに移動します

コラム執筆やコンテンツ制作に関するお問合せはこちら

***

家計簿をつけなくても口座管理で家計収支を把握する方法もあります。
家計相談では単に家計節約や無駄の発見だけでなく、大切にしたい家族の笑顔、幸せのために「あなたが今から取り組むべきこと」をあなたと一緒に考えていきます。

無料ガイダンスもありますので、気軽にご連絡くださいね。

無料相談ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

30分間のお試し相談が「無料相談ガイダンス」です。
私自身を知っていただき、安心して家計相談や年間プランにお申し込みいただくためのガイダンスです。お気軽にご利用ください。
電話相談(通話料無料)、または、オンライン相談(Zoom)、ご都合の良いほうをお選びいただけます。
【対象:はじめてご利用の方】

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、お気軽にガイダンスにお越しください。