クレジットカードに付帯するアレ&「はは、はんがくの日」先行告知【【稼ぎ力・やりくり力・貯蓄力がつくラクラク家計術】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

メルマガバックナンバーをお届けします。

【4月28日号】=>メルマガは購読無料です。ご登録はこちら

「8」のつく日にお届け!
━━━━━━━━━━━━━━━━
稼ぎ力・やりくり力・貯蓄力がつく
ラクラク家計術
━━━━━━━━━━━━━━━━
※配信不要の方は末尾をご覧ください。

こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの海老原です。

明日から9連休!!
という羨ましい方もいらっしゃるかもしれませんね。

私はほぼ暦通りです。
連休中の休業期間は、5/3午後~5/7となります。

さて、連休直前の配信ということで、
レジャーにまつわるお役立ち情報を・・・と思いまして
考えたのがこちら!

「ショッピングプロテクション(ショッピングガード保険)」。

旅行代金の清算にクレジットカードを利用することで
旅行中のけがなどに備えることができる、
カード付帯の旅行傷害保険はかなり有名になりましたよね。

地味ですが、ショッピングプロテクションも
あるのとないのでは安心感が違います。

大型ショッピングモールや行楽地でのお土産購入など
この時期に大きな買い物をする人も少なくないと思います。

所有するカードにショッピングプロテクションが付いているか?
あれば、適用範囲や補償期間などをあらかじめ知っておくと安心です。

私がよく使うカードも急に心配になって調べてみたところ・・・
ショッピングセーフティ保険(年間300万円まで補償)、
ちゃんとついていました(嬉♪)

気になる人は、お手持ちのカードの特典を
HPなどでもう一度確認してみてくださいね^^

■そもそもショッピングプロテクションとは

カード決済で購入した商品が壊れてしまった!
買ってすぐ盗難に合ってしまった!
火災など突発的な事故で使い物にならなくなってしまった…など
損害を受けてしまった場合に補償される保険のこと。

ショッピングガード、ショッピングセーフティ保険などとも呼ばれます。

■保険金を請求するには、この3つを忘れるべからず!

1)どんな商品が対象外となるか知っておく

貴金属が対象外となるカード会社があります。
また、盗難はOKだけど、置き忘れてそのままなくなった…
など紛失事故は補償しないことが多いようです。

カード会社それぞれで細かい規定があります。
大枠でいいので対象となる範囲、
せめて、対象外となる商品・事故だけでも
押さえるようにしましょう!

2)「お客さま控え」はちゃんと取っておく

一般的に保険金請求時に「お客さま控え」は必要です。

すぐに捨ててしまうクセのなる人は<要注意>ですよ~。
高額なモノ、精密な商品などを買った場合は
必ずどこかに保管しておくようにしましょう!

3)補償期間は意外に短いかも・・・

カード利用日(または商品到着日)から90日間
というカードが多いようですが、ゴールドカードなど
なかには180日間補償の対象となるものもあります。
確認しておきましょう。

また、買ってすぐ使わず(箱から開けず)となりがちな
季節商品などの購入には注意が必要ですね。

そうそう、海外旅行が多い人は
国内外問わず対象となるかも要チェックですね~♪

たびたびお伝えしているかもしれませんが
私たちのほうから請求して初めて給付を受けられる。
これが保険です。

「保険に入っててよかった~」となるように
こうした事前確認も面倒がらずにしておくことをおすすめします。

■最近のブログより人気記事をご紹介♪

2017-04-27
帰省したらご家族と話し合ってみてくださいね

2017-04-24
【気になる調査結果】ワーママが肉体疲労を感じるとき

2017-04-22
【本】『おかあさんとあたし。1&2(k.m.p.)』&ライターのお仕事

2017-04-21
学資保険の戻り率よりもっと気にして欲しいこと

3~4分あれば読み終えることができます。
よかったらお手すきのときにご覧くださいね。
http://ameblo.jp/masaebi/

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<先行告知>
「はは、はんがくの日」、先着3組様にて募集スタート!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

●【はは、はんがくの日】とは

そのものずばり、
『母子手帳(お子さまだけでなく、ご自身のものでもOKです)』を
お持ちいただき、千葉おゆみの相談室までお越しいただける方に

★家計相談(単回)★を<半額で>ご提供させていただきます。

日頃頑張って子育てや家事、お仕事をしているお母さんに・・・
私、海老原からの年に一度の感謝のプレゼントです♪

よかったらご利用くださいね^^

▽相談メニューの詳細はこちら
http://mplan.info/menu

●受付人数や期限などの詳細について

はじめての方だけでなく、
過去家計相談をお受けいただいた方など
どなたでもご利用OKです!

ただし、私一人でお引き受けしている関係で
たいへん申し訳ありませんが、限定【3組】 になります。

相談受付:本日~

先着順です。
※面談日は6月に入ってからでも大丈夫です。
※連休明けからHP・ブログで一般募集をかけさせていただきます。

ほんのわずかな、はは様への貢献で恥ずかしいですが
お役に立てること、ご提供できることはこれぐらいなので。

「誰かに相談したいな~」
「これ、どうだろ?」
「ちょうど保険の更新時期!」

など相談したいことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

●お申し込み方法

HPをご参照のうえ、同じくHPの右上にあります
【お問合せ】よりご連絡くださいませ。

HPはこちら→ http://mplan.info/

—————
★ご質問項目 【必須】
「家計相談(初めて)希望」 または 「家計相談希望」 で。

★お問い合わせ内容に、
「はは、はんがくの日」でのご相談希望であることを明記し、
相談したい内容をお書き添えのうえ、送信ボタンをクリック!
—————

※5月2日までに届いたメールは【翌日】に、
5月3日以降届いたメールは【連休明け、8日から】
順次ご返信いたします。

▽メルマガバックナンバーはこちら
http://mplan.info/archives/category/bknum

┏★┓ここまで読んでくれて「ありがとう」
┣╋┫♪家計お役立ちシート
┗┻┛ プレゼントコーナー♪

◎4月のプレゼントは
「家計健全度チェックシート」です。
http://
※新年度で生活スタイルが変化したご家庭もあると思います。
「家計大丈夫かな~」と点検するときに使ってください^^

◎「いいこと教えてもらったわ~~。
お友だちにもこのメルマガを教えてあげたいな♪」
と思っていただけたらとても嬉しいです。

「末尾にメルマガ登録リンクがあるからね^^」
とお友だちにこのメールをそのまま転送でOKです!

◎残念ながらメルマガが不要な方は
こちらから解除してください。
https://

また「8」のつく日にお会いしましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
発行者:エムプランニング
海老原 政子(えびはら まさこ)

▽メルマガ登録はこちらから
https://

▽メールアドレスの変更はこちら
https://
※新旧アドレスをご用意ください。

※※当メールは、メルマガ登録者・セミナー・家計相談に申込(問合せ)いただいた方への継続フォローの一環としてお届けしております。


■無料メルマガ『稼ぎ力・やりくり力・貯蓄力がつくラクラク家計術』購読希望の方は
下記よりご登録ください。
※お預かりした個人情報は、メルマガ配信(号外含む)に使わせていただきます。

*お名前(姓・名)
*PCメールアドレス

クレジットカードに付帯するアレ&「はは、はんがくの日」先行告知【【稼ぎ力・やりくり力・貯蓄力がつくラクラク家計術】” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。