私立だと費用5倍!? 来秋の「小学校受験」に備え知るべきこと【It Mama様】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

It Mama様にてマネーコラムが公開されましたので、ご紹介させていただきます。

小学校お受験の場合、年少年中から受験対策にお金をかけるケースが多いようです。
入学した後の学校外費用も、公立に比べて高い傾向にあります。

今支払えるけれど、この先大丈夫?

そんな方は、お住まい近くの学校をケースに実際にかかる費用を計算してみるとイメージがつきます。また授業料だけなく、送迎にかかる費用やサマースクールなどの”オプション支出”も見込んでおくほうが安全かもしれません。

記事キャプチャ

※画面をクリックするとコラムページに移動します

コラム執筆やコンテンツ制作に関するお問合せはこちら

年間プラン無料ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

短時間ですが、私自身を知っていただき、安心して「年間プラン(家計見守りプラン)」にお申込みいただくための無料ガイダンスです。
【対象:はじめてご利用の方】

直接お会いして話すことで、コラムなどでは感じられない、家計相談のイメージがわくため、安心納得していただけると思います。

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、無料ガイダンスにお越しください。
※毎月先着3組様限りで実施中※