親の「マネー習慣」は子どもに影響! マネー達人に学ぶ、悪習慣&ステキ習慣【ハピママ様】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

ハピママ様にてマネーコラムが公開されましたので、ご紹介させていただきます。

お子さんの周りにいる身近な大人、それが「お父さん」「お母さん」です。
身についた“悪しきマネー習慣”をお子さんが無意識に学習しているとしたらどうでしょう?

ご自身のお金との付き合い方。
家計やりくりについての家族の言動をチェックしてみましょう!

記事キャプチャ

※画面をクリックするとコラムページに移動します

※コラム執筆やコンテンツ制作に関するお問合せはこちら

無料相談ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

30分間のお試し相談が「無料相談ガイダンス」です。
私自身を知っていただき、安心して家計相談や年間プランにお申し込みいただくためのガイダンスです。お気軽にご利用ください。
電話相談(通話料無料)、または、オンライン相談(Zoom)、ご都合の良いほうをお選びいただけます。
【対象:はじめてご利用の方】

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、お気軽にガイダンスにお越しください。