クルマの賢い買い方を一緒に考えてみませんか?【トヨタColors.様】

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

トヨタColors.様にてプロモーション記事が公開されましたので、ご紹介させていただきます。

自家用車の購入予算や頻度により未来の家計収支は案外変わります。
借金嫌いな人が多いのですが、現状資産額によっては、一気に手元のお金が出ていく現金払いより分割払いを選択するほうが家計収支が安定するケースもあります。

また、我が家では、新古車で値落ちしにくい軽自動車を購入 → 2年後に売却 してマイカー出費を抑える方法を取りましたが、保育園送迎で車が必要になるなど期間限定で所有台数が増える場合にもよいかもしれません。

記事では触れていませんが、「お子様のご誕生で車が急に必要になったが家計にゆとりがない」といった場合、使用する回数によっては、買わずに<カーシェアリング>する方法もあります。

記事画面キャプチャ

※画面をクリックするとコラムページに移動します

コラム執筆やコンテンツ制作に関するお問合せはこちら

コラム執筆・コンテンツ制作ご依頼について

主婦であり、女性であること。
くらしの感性と専門知識を活かした
<わかりやすく、伝わる文章>を心がけています。

●コラム執筆
●保険Q&Aなど各種WEBコンテンツ制作

などお気軽にお問い合わせください。