年間プランを相談メニューに加えました

■年間プラン(家計見守りプラン)新登場!

継続メニューをつくった理由、それは・・・

プロフ画像

 

こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

これまでも、定期的に予約を入れていただくお客様がいらして、ご面談を重ねる中で「継続フォロはたしかに大切!」だと思っていました。しかし、相談メニューを追加することまで頭がまわらず、ご相談者のペースや家計内容に合わせて個別に対応しておりました。

そもそも、1回の家計相談でお伝えできることには限界があります。
ご面談後にお客様が行動に移されることは、自転車の漕ぎはじめ同様、本来であればもっともフォローが必要なタイミングでもあります。

いちばん不安で、次のステップが見えにくい家計の節目を継続してささえられるように。

一度のご面談だけではフォローしきれなかった部分、行動して家計が少しずつ変わるところ、変わったからこそ気が付くあらたな課題へのアドバイスなど、ご相談者の変化に合わせてしっかりフォローするため、2月メニュー改定に合わせて「年間プラン(家計見守りプラン)」を加えることにしました。

■こんな人に向いています!

仕事や家事に流され、つい後手になりがちな家計の改善。
次回の面談が一定期間ごとにセットされているので、次回の面談日がマイルストーンとなります。

「その日までに△△△を調べておこう!」
「教育資金はだいたい目処が立ったので、次の回では、今後の働き方について相談してみようかしら?」

など確実に行動につながる良さがあり、つい先延ばしにしがちな方にこそ使っていただきたい内容です。家計改善を進めていく中で生じる新たなお悩みにもすぐ対応できるメリットがあります!

最近、気づけば財布の手持ちのお金が少ない・・・”支出リバウンド”していませんか?
家計相談をきっかけに支出シェイプアップができた、その後が大切なのです。

継続して面談することにより
「次は、貯めたお金をどうしましょうか?」
など、もっと筋肉質な家計に変えるお手伝いができます。

保険や住宅ローンの見直しなども、相談直後は「変えなくちゃ!」「調べなきゃ!」と思っても、いまだ同じまま、「あすなろ」状態だったりしませんか?

年間プランなら進み具合を一緒に確認して見直しをきちんと進めていけます。
『継続は力なり』を実感できるメニューです!

相談したことがなく不安な方のために、無料のガイダンス面談をご用意しています。

下記よりお気軽にお申込みください。

年間プラン無料ガイダンスのご案内【所要時間:30分】

短時間ですが、私自身を知っていただき、安心して「年間プラン(家計見守りプラン)」にお申込みいただくための無料ガイダンスです。
【対象:はじめてご利用の方】

直接お会いして話すことで、コラムなどでは感じられない、家計相談のイメージがわくため、安心納得していただけると思います。

■ ファイナンシャルプランナーってどんな人?
■ 今悩んでいることにアドバイスをしてくれそうか?
■ こんな漠然とした状態で相談してもいいの?
■ 安心して継続フォローを受けていけそうか?

こんな疑問がありましたら、無料ガイダンスにお越しください。
※毎月先着3組様限りで実施中※