【千葉|ちはら台】くらしに役立つお金の話(税金編)参加者募集中!

プロフ画像こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの海老原政子です。

平成30年から配偶者控除(配偶者特別控除)の枠組みがわかりました。

「扶養の範囲ってどう変わったんですか?」
「夫の収入ではもう配偶者控除は受けられませんか?」
「150万円まで働けると聞いたのですが・・・」

など、パート勤めの方やご主人が高額所得者である奥様などから時々寄せられる質問。

チョコづくりの会で出た扶養控除の話がきっかけで
「聞きたい人がいるので、カフェで勉強会をしていただだけませんか?」
とカフェオーナーに口説かれ、3月に開催することになりました。

働く女性、働こうとしている女性のお役に立てれば・・・と破格値での開催(次回は値上げすると思います)。

土曜はランチ付き(火曜はデザートプレート付)です!!
文字通りの「美味しい」勉強会となります。
※あいにく平日開催は 満席 ⇒ 増席 ⇒ 満席 となってしまいました。
※土曜日開催はまだお席があります(残席4)。

ご都合が合えばお越しくださいませ。※下に問合せボタンがあります↓

●市原市ちはら台のステキなカフェで開催します
●お車で来場OK!
●後半はおしゃべりしながらのお茶(ランチ)タイム。具体的なご質問に私がお答えします

■日程

3/5(火) 14時~ ※満席※
3/16(土)10時~

日程が合わない!市原市まで行くのは厳しいな…
という方は、千葉開催のこちら(↓)はいかがでしょう?

ズボラさんでもできる家計管理の基本の「き」

■参加費

1,500円
※ランチ代含む・税込

■タイムスケジュール
前半1時間・・・プチ勉強会
後半1時間・・・質疑応答兼お茶会orランチ会

≪お申込み方法≫
チラシのアドレス宛、または、下記問合せフォームよりご連絡ください。

前半のプチ勉強会では、

・働き方と手取り収入の話
パート主婦の人からもよく質問される
「103万円の壁」や「130万円の壁」の違い

「150万円まで働けるってホント?」
昨年から変わった配偶者控除のこと

・身近な税の話
住宅ローン控除、医療費控除とセルフメディケーション税制の使い分け、ふるさと納税など知って得する税控除をワンポイント解説します。

お金のことは「誰にきけばいい?」
こうした声は少なくないようです。
美味しいものを食べながら、いろいろお話できたらと思います。

問い合わせフォームからご連絡ください。